menu

あたらしい働き方

  

シリーズあたらしい働き方

インタビュー記事の例

大島 武宜

インタビュー記事用に「LIQUID SPEECH BALLOON」を入れてみました。どのように吹き出しが表示されるかテスト投稿をしてみます。ではいってみましょう!

吹き出しのテストです。全て標準のスタイルで入力していますが、表示はどんな感じでしょう?

全て標準のスタイルで良さそうですね。

アバターアイコンを右側にもいけます。結構いいかも?あと本文中にリンクも大丈夫かしら。

すごい長文も行ってみますよー!情報漏洩などのセキュリティインシデントの原因は、実は人的ミスによるものが大半を占めています。日本ネットワークセキュリティ協会の調査によると「紛失・置忘れ」「誤操作」 といった人的な問題に起因するものが情報漏洩の主な原因になっていることがわかります。

オンプレミスであっても、大事なデータが入ったUSBをどこかに置き忘れてしまった、社内共有用のメールを間違えて外部に誤送信するなどのリスクも考えられます。
この点についてはクラウド、オンプレミスに関わらずサービスを使う側の情報リテラシーも求められるようになっています。

お、良さそう+使えそう。


大島 武宜

プロフィール文です。この業界では新しいシステムを導入しようとした場合、初期費用で何百万、何千万と投資しなければいけないのが普通です。導入した後も大手メーカーさんのシステムは融通がききにくいですし、バージョンアップさせるのは別料金だったります。オーダーメイドで開発してもらったとしても、現場に合わせて改修するにはまた費用がかかります。

他のブログも読む

メールマガジン登録

プログの更新など皆様のお役に立つ情報をお届けします。
お届けは2週間に一回程度の頻度を想定しています。