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採用情報

ご挨拶

ケアコラボで働くことに興味を持っていただいてありがとうございます。

ケアコラボは、ケアの現場にチームワークを産まれる素敵な製品です。現場の人から感謝していただける商品を提供できることはとてもやりがいがあります。

ケアコラボ社は働き方もユニークです。完全リモートワーク、個人評価・成果報酬なし、過度な分業なし、チームで切磋琢磨しつつ、日々笑いに溢れています。もちろん厳しさもありますが、非合理・不条理なことは何もありません。

もしご興味を持っていただいたら、まずはお気軽にお問い合わせください。私たちの想いを時間をかけて共有いたします。もちろんあなたのお話も聞かせてください!

ケアコラボ株式会社 代表取締役 藤原 士朗

 

募集要項

2021年には下記の職種についてそれぞれ1名ずつの採用を予定しています。
詳細はそれぞれのページを御覧ください。

リモート営業/カスタマーサポート

プロダクトマネージャー(製品開発を率いる人)

 

ケアコラボの働き方

お客様とオンラインでやり取りするように、社内のやり取りも基本的にはオンラインで完結するスタイルになっています。オフィスに出勤する必要さえありません。現メンバーも、東京、神奈川、福岡の自宅から働いています。

在宅ワークだと孤独で寂しいのでは、と思うかもしれませんが、大丈夫です。私達は仮想オフィスと呼ばれる雑談や相談が気軽にできる環境を用意しています。簡単な声がけですぐにテレビ会議もできるので、まるでオフィスに居るように会話できます。

 

ケアコラボの開発スタイル

ケアコラボはアジャイル開発と呼ばれる、継続的に少しずつ機能追加や改善を繰り返す手法で開発しています。良いケアを提供するためにどんな機能が必要なのか、実は誰も答えを持っていません。仮説を立て、お客様に検証の協力してもらいながら、徐々に機能を成長させます。

月額利用料のモデルでは、お客様はいつでも契約を停止できるので、お客様がシステムに満足し続けることが重要です。また、スモールスタートもできるので全体で数百名の職員がいたとしても、製品に満足しないと当初のユーザ数から一向に増えない可能性もあります。逆に言えばユーザが使い勝手と機能改善に満足して、ケアコラボを使い続けてくれると売上げがアップします。そのため、私達はアジャイル開発で改善を続けるのです。

ユーザの満足 = 売上げアップ

目の前のお客様に喜んで欲しいという人間の根源的な欲求と、会社を維持・成長させていくために必要なものが一致しているので、とても素直な気持ちで働けるところがケアコラボ社の良いところです。

お客様との間に主従関係はなく、良いケアを提供するためにタッグを組んでいる同志のような感覚です。日々リモートで営業しているせいなのか、たまに地方のお客様の施設に遊びに行かせていただくと非常に歓迎してもらえます。営業が訪問しただけなのに歓待してくれるって不思議ですよね。

 

ケアコラボの働き方についてもっと知る

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